今日はナイスの日 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

すいません忙しいのでネタが無いのでブログネタを使います。
ナイスな事ですがナイスかどうかわからないですがとりあえず昨日あのプリウスprime
{CA551619-A819-44E7-AFFC-683EC4EEAC8B}

の日本版のプリウスPHV
{BBD73D88-6351-4A7F-B63E-7326D93DF0F2}

の先行予約を完了した事ですね。
丁度本日NISSANが新セレナを発表されて自動運転propilothttps://m.youtube.com/watch?v=qN5Z5daIMXcがお披露目されました。おじさんは動態視力も落ちてきて正直なところ見落としを起こすリスクを感じております。先日アメリカでテスラsがトラックと事故っておりますがあれはDVD鑑賞してよそ見運転していた運転手が悪いです。
テスラは知りませんがほぼ自動運転するメルセデスはハンドルからしばらく手を離すと自動運転解除になります。セレナもその仕様です。そしてプリウスPHVに戻りますが先日のプレ発表会では見せてませんがどうも販売車には半自動運転機能を着けるようです。
走行用充電太陽電池
{309DCE52-8477-4923-B46D-331289BB6DF7}

と並ぶプリウスPHVの先進性をアピールするようです。
多分11月の納車が非常に楽しみです。
トヨタ自動車がセルシオそして初代プリウスと並んで世界に問う車です。初期情報を知ってから正直言って四年待ちました。
しかし個人的には車名を何故旧型を引きずるPHVにしたのかわからないです
海外同様のprimeの方が合うと思いますね。
また今度の太陽電池で地震等の災害時に発電機等で頼もしいですね

本日はこの辺で失礼させていただきますね