今日は民放の日 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

つい見ちゃうテレビ番組ってなに?クローズアップ現代➕前のシリーズ見ていたのでつい見てしまいますが違う番組になっておりますよね。

民放と言えば当方はもとマスコミ人ですが更に熊本と言えばマスコミを辞めた理由のあの1991年6/3の普賢岳噴火の火砕流を目の前で見てしまった事です。当方はたまたまテープとバッテリー交換で灰が入ってくるので手持ちエアーブローで飛ばす為に手前で止まったので助かりました  沢山の熱い灰を被りましたが命はなんとか助かりました。地獄を見ました。撮影何処ではなかったです その時に同期の仲間が目の前で消えてしまった事です。まぁあの当時はスクープ競争でマスコミ戦争状態でしたので各社共に無理していましたね

その結果があの大災害です。あれは正直なところ人災です。みんなが山をなめていましたね。

その記憶をなくさない為に普賢岳の火山灰

{37D134A6-CA83-493A-9CC6-F6BB7BFF771B}

を持ち帰りました。当時のマスコミは山をなめていましたね やはり災害は忘れた頃にやってくるを実感しましたので辞めてから四年後の阪神大震災と共に当方のその後の人生の価値観を変えることになりました。今もこの火山灰を見て初心を忘れないようにしております。一言慣れと慢心は危険だと思いますので皆様お気をつけくださいね。
熊本大分の皆様は頑張ってくださいね
本日はこの辺で失礼させていただきます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう