チビ閣下アイマスライブに行く | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日はお昼より日本ガイシホールにて開催されるアイマスの9thライブであるWE ARE M@STERPIECE!!ライブ
{EE17EF4E-AE07-4CFF-92C0-846E46509576:01}

にチビ閣下
{E93236A8-E200-4156-ABCD-DEE058493AF1:01}

と一緒に参加してきました。昨日無理矢理福岡より帰ってきてのはこのためです。
今回はモバマス勢が参加しない事を確認したのでチケットを手に入れました。しかしながら名古屋参加メンバーは春香さんと小鳥さんと貴音さんと真さんと亜美真美さんと千早さんの六人だけです。あの伝説の横浜アリーナの全員参加と違い田舎の名古屋では前回名駅ライブ同様寂しい数です。
しかしながら個人的にはモバマス勢が参加しないので気が楽ですね。
さて話は戻りますね。
ライブ会場に付きまして今回はガイドだけ買いました。表紙絵
{ED7BB64F-1768-4231-9718-B8E69356B43E:01}
{4B256741-C26E-420A-A5AD-73B9BBAB2A09:01}


が良いです。
さて会場入りしました。
会場にて配れたパンフに驚嘆しました。
まさか某さんの真さんパンフ
{4753042F-0D3C-4D76-A7A5-3B35F3FFC285:01}

が入っておりさらにワンフォーオールの衣装発売予告
{1942B6C7-0869-4A7F-925D-E3B4D498CAC0:01}

あります。驚嘆しました。
多分発売は年末ドルパでしょうか?
その後社長挨拶律子挨拶の後ライブ開始(定番のIDOLM@STERからです。)
今回はソロ曲3曲ごとに交代して歌います。懐かしい曲があります。
その後定番の自分REST@RTで折り返し地点になり今度は本ライブ欠席アイドルの曲を歌ってラストは映画のMAST@RPIECEを歌ってとりあえず終わりました。
アンコールはONLYMYNOTEで始まりREADYでゴンドラで会場を周り終わりました。社長終了挨拶の後にサプライズの釘宮さん一本締め挨拶でライブ終了
{EE7F8D86-6851-43A6-8F0B-BAE2CBF86A4A:01}

になりました。
当方の夏前半戦が終わりました。二週間のインターバルのち後半戦が始まります。
とりあえず疲れた一週間でした。
本日はこの辺で失礼します。
追伸ですライブの際にコール冊子
photo:08

photo:09

が配れたです。


iPhoneからの投稿