ルイズ大明神京都に行く | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日はルイズさんと京都に行ってきました。早朝より雨模様でしたが少し曇り空になったので出かけました。
なんとか京都まではもってくれましたので祇園祭の準備を見に行きました。京都市役所付近の裏道で後祭の準備を見学しました。何故こんな雨模様に来たのかとゆうと明日から帝都に出かけますし後祭メインの24日は休めないので今回から祇園祭が変わったので本日無理して見ることにしたのです。大船形鉾です。ルイズ「雨模様の中朝六時から準備しております。」「作り置きしないのが京都ですね。」
photo:01

photo:02

photo:03


メインシャフト
photo:04

photo:05

です。
こちらはまだ土台部分
photo:06

です。
出来上がりモデル
photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

です。
とりあえず進まないので撤退しましたが時間が余ったのでとりあえず
photo:11

恋いろは

の伏見稲荷
photo:12

に寄ってみました。
参道では恋いろはのお土産
photo:13

photo:14

を売っていました。
そして稲荷本尊前には作者自身の絵
photo:15

photo:16

が奉納されていました。
そしてメインの参道
photo:17

photo:18

です。流石

に参拝客が多いですね。
そして帰宅の帰路に入りました。
本日はこの辺で失礼しますね。
追伸です。明日から帝都にてアルナ戦等に参加しますのでペタコメント返しが遅れる可能性がありますのでご了承くださいね。
iPhoneからの投稿