名古屋市内も雪が沢山降ってきました | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ


皆様全国的に大雪で強風で沢山の被害がでてますが現地方々来週には緩和するそうなのであと少し頑張ってくださいね
さて天災や円高等の影響で日本企業の決算も激寒みたいですね
シャープやソニーなどの赤字拡大が広がってますね
各社内部保留がどれ程あるか心配です
体力勝負になると今の国内企業は厳しいです
オリンパスをサムスン等の外資が狙ってます
昔バブル経済の時に我国企業がした事が繰り返しされてます
今思えば当時あった大量のお金の使い道を誤ってしまったのですね
残念ながら日本の大企業も当時の米国大企業の様な立場になってしまいました
昔は出稼ぎに日本に来てくれましたがこれからは日本人の中から出稼ぎに外国へ行く人が増えて行きますね
ジャパゆきさんは死語ですね
実際最近外国人と結婚する日本人女性が増えています
これからは日本人男性は頑張らないといけませんね
これではますます少子化が進んで老後心配です
民主党の年金問題はあきらめモードです
やはりカリスマ政治家の登場を待つしか無いのでしょうか
やる気がでませんですね
さて話は変わりますがわがソフトバンクのキャンプが始まりました主力級がFA等で入れ替わった今シーズンはどう戦うのか楽しみにしております
是非ともVVにして欲しいです
頼みましたよ秋山さん!!

なお明日名古屋の全日ほぼ氷点下みたいです朝がきつそうです
それでは失礼します



iPhoneからの投稿