ルイズ大明神沖縄遠征に行く p-4 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様寒さが厳しいですね
さて前回の続きです
次の日またまた早朝より好きではないゴルフにつきあって適当なところでプレイ放棄してルイズさんと沖縄南側観光に行きました
ルイズさん後をよろしくお願いします

ma-kunのブログ
沖縄唯一の鉄道?であるモノレールですね
さて那覇から南に下りかの有名な観光地?に行きました
ルイズ{(ひめゆりの塔 )です}
ルイズ(コメントは控えましょうね お父さん)

ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ


ルイズ(ここにはヒメユリの慰霊塔があります 沖縄戦での117名の悲しい歴史がありますね お父さん)
    (なんとなくシンメリしちゃいますね)

タダ個人的に許せなかったのは塔公園入り口横にあるこの店です
なんか場違いな感じです 国際通りなら良いけどね

ma-kunのブログ
さて話は変わってさらに重い場所がもう一つあります そこに移動しました
ルイズ(ここには平和の塔 があります
     ここは米軍に追いこまれた方々が海に飛びこんだ悲しい場所です
     綺麗な海が悲しいそうに見えますね)
ma-kunのブログ

ma-kunのブログ ma-kunのブログ ma-kunのブログ

ルイズ(平和公園 はお休みでしたが沖縄戦の悲しい歴史を少しだけ知る事ができましたね おとうさん やっぱ平和がいいですね 皆さん!)
さて南側の悲しい場所を離れて沖縄の中部に戻ってきました
今回はこの辺にします
失礼します