国債ピンチ ローン金利上昇懸念再発+WA顔だし万歳 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆さま寒い日がまだまだ続きますね。

なんか札幌では雪祭りが始まってますが最高気温が⁻7度だってその話を聞いていたリアル弟の嫁さんが中国南の方では30度超え真夏日だそうです。沖縄では25度位です。日本も意外と広いですね。

北の皆さんは雪ミクは手に入りましたか!ワンフェス等で手に入れたりアマゾン等のSET買った人もいるかも。

話は変わりますが日本国債のCDS評価が厳しくなってプレミア付きになりそうです。よって長期金利も上がってコスト高になりローン金利も上がっていきますね。

ここで問題になるのは郵貯や厚生年金や農協や企業年金運用代行信金や信託銀行等の機関投資家のソブリンファンドなどの運用縮小の影響にによる企業年金の支給額減額がおきて景気が3番底に落ちていく懸念です。

この場合相当の機関落ち込みが続くことになりそうですね。

英中央銀行の金利据え置き等やスペインやポルトガルもソブリンCDSが上がってますしギリシャのIMFが介入しようとしていますので来週はユ-ロが荒れそうですね。

本日トヨタ問題で豊田社長がコメントしなかったので世界中で不満が上がってましたね。

名古屋の景気は豊田しだいですからどうなることだか!

自分も現行クラウンハイブリットを仕事用で乗ってますが確か一回ぐらいブレーキがおかしいと思ったことがあります。あれは雪の昨年末でしたABSが利いたあとに初進したら一瞬ブレーキが利かなくなりました。直ぐに治りましたちょっとびっくりしました。

個人用のBMやリアル妻のGOLFではこんなことは起きてませんでした。

三菱の二の舞だけはしないでいてほしいです。

今回は豊田英治さんが静かですね。

なんどもいいますが信用を作るのは大変ですが失うのは一瞬です。決算発表では個人的は負債積み当てが少ないと思いました。監査法人か経営者か甘すぎますね。

豊田が風邪引くと日本が熱出しますね。

しかし瞬間だけど本田が豊田の株価超しましたね。

とりあえず静観してみましょう。

自分的はどうしましょうかね。

トンネル長いだろうから。

さて話はかわりますが今日某のサイトでWAの顔を発表しましたね

二人とも賛否両論はあるかもしれませんが個人的にはお迎え予約してよかったと思ってます・

5月末が楽しみです。

それでは失礼します