こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

昨日の夜こと。

 

お風呂上がりに

髪の毛を乾かしていると

 

「ママー!今の気持ちは?」

 

という次女(3歳)の声が

 

 

 

見ると洗面所の隣で

ピットインカードを並べていました。

 

 

 

おおー!

次女が

ピットインカードを

使ってお話ししようと

している!!

 

 

 

ウォールポケット効果!!ラブ

 

 

 

『ピットインカードのすごい使い方、見つけた!』こんにちは。 パワースポットのようなママになろう♡ママのためのメンタルコーチ桜井あゆみです。 私の自己紹介 私がいつも使っているピットインカード別名「子どもの…リンクameblo.jp

 
 
 
ピットインカードを使って
お話しした様子を
動画に撮りました。
 
 
 
打ち合わせなど何もしていない
ガチのガチ!!
 
 
 
床が汚いのはお見逃しください笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 

まず娘が

「ママはどんな気持ち?」と

聞いてくれて

 

 

 

そのあと娘の今の気持ち、

 

明日こうなったらいいなぁの

気持ちを教えてもらいました。

 

 

 

疲れ切っている

ウサギのカードを見せて

 

「ママ、さっき

こんな感じだったよね」

と言い当てられたのには驚いた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

見られてたかーー!!

 

 

 

3歳(年少さん)の子でも

こうやってカードを選んで

気持ちを伝えてくれるので

 

「そんなふうに思ってたのー!!」

 

という発見があったりして

面白いですニコニコ

  

 

 

 

 

小さいうちから

こうやって楽しく

気持ちを聞いていると

 

「ママは何を話しても

受け入れてくれる」

 

という安心感が育つと思うのです。

 

 

 

これから先

子どもの人生に

いろいろなことが起こると思いますが

 

この安心感さえ育っていれば

 

必要と思えば話してくれるし

きっと自分の力で乗り越えられると

思っています。

 

 

 

ピットインカードタイムを通して

 

「私はあなたの味方だよ」

 

「あなたの気持ちは全部

大切だよ」

 

というメッセージが

子どもに伝わるといいな。

 

 

 

あなたも

ピットインカード体験会に

参加してみませんか。

 

 

ピットインカードの魅力や

使い方が分かる楽しい会です♪

 

 

 


【ピットインカード体験会】

 

 

◆場所◆
オンライン(ZOOM)
 

◆日時◆

9月29日(水)10時〜12時

10月14日(木)10時〜12時

10月24日(日)13時〜15時

 

できるだけ多くの方に
ピットインカードを
知っていただきたいので、
お一人でも開催します。
 
日程が合わない方は
お気軽にご相談ください^^
 

◆定員◆

 各回4名様


◆参加費◆

 5,500円(税込)

(お子様の参加無料)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

親子の笑顔が広がる

素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

 

ドン底ママだった私が
子育てを200%楽しめる
ママに変わった秘密

 

\無料メール講座配信中/ 

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。