こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 





私がいつも使っている

ピットインカードキラキラ


別名

「子どもの隠れた悩みが

パッと解決する魔法のカード」




親子のコミュニケーション

ツールとして

最高のカードなのですが


実際に我が家で使っていて

たった1つ難点がありました。




それは


カードを持ってきたり

広げたりするのが

ちょっと手間だということ。

(どれだけズボラなんだー!)







よし、

今日はカード使うぞと

決めた時しか

使えないというか、


もっと

日常の会話をする時に

パッと使えたらいいなと

思っていました。




そこで先週始めたのがこちら!







ウォールポケット

ピットインカードを入れて


テレビの横、

すぐ手が届く場所に

設置しました。




ウォールポケットは

100均(キャンドゥ)で

買いました。




もともとは薬の飲み忘れを

防ぐためのもので

1週間分のポケットが

付いているので


23枚のピットインカードが

全て収まりました(^ ^)






さっそく姉妹で

「ねぇ、今どんな気持ち?」と

カードを見せっこしたり


「ママはどれ?」と

聞いてきたりします。




この間は3歳の娘が

このカードを持ってきて







「今こんな気持ちだよ」

と言うので


ドキッとして

「どうしたの?何があったの?」

と聞いたら


「お腹ペコペコなんだもん(T_T)」

って。




急いでパソコンを閉じて

食べるものを

探しに行きました(笑)






子どもたちって

自由に使い方を考える天才なので


これから

どんな使い方を見せてくれるのか

ワクワクしています♪






それに、

ポケットは

ピットインカードのお家

と思っているのか


普段全然片付けない子どもたちが

使い終わったあと

ちゃんとポケットの中にしまうのが

驚きでした。


助かる〜♡






ということで、

今のところ良いことずくめです。




ピットインカードをお持ちの方は

100均で購入できるので

ぜひ試してみてください(^ ^







ピットインカード体験会

今週末も開催します!


今後の開催日は

以下の通りです。

 



9月18日(土)10時〜12時

9月29日(水)10時〜12時

10月14日(木)10時〜12時

10月24日(日)13時〜15時 

 

 

 

 

別日程での開催もできますので

ご希望をお聞かせくださいニコニコ

 

 
 
 
詳細・お申込みはこちら
 


 





最後までお読みくださり

ありがとうございます。


みなさま良い一日を






\無料メール講座配信中/

 

→ご登録はこちら

 

 





 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。