こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。






昨日は久しぶりに電車に乗って

渋谷へお出かけ。




目的は

マザーズコーチングを

受けるため。









昔からこのブログを

読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが


実は2年くらい前まで

私はマザーズコーチングを伝える

マザーズティーチャーを

していました。







会社の仕事が

忙しくなってきたのもあり


資格を手放し

それ以来遠ざかっていたんです。




先日、

マザーズティーチャー時代から

お友達の銀林優美さん

お会いした時に


「もう一度

マザーズコーチングを受けたい!」


という気持ちが出てきて…


優美さんのおかげで

昨日その願いを

叶えることができました。




今まで60人以上に開講してきた

シニアマザーズティーチャーの

優美さんから受けられるとは

なんて贅沢お願いピンクハート




ベーシック講座2時間
アドバンス講座2時間の
講座なのですが
一気に両方とも受けました。




途中ランチタイムを挟みつつ♡





私が最初に受けたのは
3年半前。



3年半ぶりに受けた
マザーズコーチングは…



ものすごい
衝撃でした!びっくり



3年半前に受けた時も
天地がひっくり返るくらいの衝撃
を受けて

このマザーズコーチング
との出会いをきっかけに
コーチングにのめり込んで
いったのですが

その時に負けないくらいの
衝撃でした!!



何が一番ショックだったって

子どもの頃親にされて
嫌だった関わり方を
私も子どもに
していることに
気付いたこと。



コーチング学んで
気を付けているにも関わらず
やってたよ!



数年前まで
マザーズコーチングを
伝えていたくせに
やってたーーー!!笑い泣き




それに気付いて

まあまあ心が痛んだんだけど

気付いたから
今日から気を付けようって
思えたことが大きくて

こんなに大きな
気付きをもらえて

マザーズコーチング
すごー!キラキラ

受けてよかったーキラキラ

って思いましたお願い








そして、

前半のベーシック講座は
自分自身と向き合う
内容なのですが

今の私の課題について
じっくり時間をかけて
話を聞いてもらい
引き出してもらい

終わった時には

「私、理想の状態に向かってる!
大丈夫、このまま行ったらなれる!」

と気持ちが上がっていました。



初めて受けた時も思ったけど
この「話を聞いてもらった」
満足感はすごいなぁ。



自分の気持ちを知るために
心の中のドアをたくさん
ノックするし

学べる情報量も
ものすごくて

途中頭から湯気が出て
帰り道はフラフラでした。



繰り返しますが
過去、マザーズコーチングを
伝える側だったので

初めて聞く内容ではないのに

それでも
受け取るものが
ものすごかった!





久しぶりに受けてみて

またこれを
伝える側になりたい

たくさんのママにこれを
知ってほしい

という気持ちに。



これからそこに向けて
動き出そうと思います。



また報告しますね。







マザーズコーチングを
もう一度受けたいという
願いを叶えてくれた優美さん

本当にありがとう。






最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

今日も素敵な一日に
なりますようにニコニコ






■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式LINE♪

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。