こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

パワースポットママコーチ

優木あゆみです。

 

 

 

 

 

『小2の娘と親子で公文対決!負けた娘の気持ち』こんにちは。 パワースポットのようなママになろう♡パワースポットママコーチ優木あゆみです。   《ありがとうございました》体験セッションは満席→増席で募集終了…リンクameblo.jp

 

 

↑こちらの記事の続きです。

 

 

 

娘と公文対決続けています。

 

 

 
 
 

この間、

私に大差で負けた

娘が言った言葉。

 

 

 

ママに負けたけど

 

リコはね、

 

対決したことがえらいと思う。

 

 

 

悔しいから次頑張れるし

 

悔しいって思えていることも

えらいと思う。

 

 

 

それにね、

 

間違えたから

たくさん直したけど

 

直したこともえらいし

 

 

 

直したらその分がんばったから

 

本当は負けた人の方が

えらいのかもね。

 

 

 

 

 

親バカですが

 

これを聞いた時

 

自分のえらいところを

自分でたくさん

見つけられていて

すごいなぁと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

強がりかもしれないし

本心ではなかったかもしれない。

 

 

 

でも、

自分のえらいところを

これだけ見つけられるって

すごいなぁって。

 

 

 

私もそうだけど

 

ついつい

できなかったところを見て

「私はダメだー!」と

思いがち。

 

 

 

私も、何か

落ち込むことがあった時は

 

その出来事から

自分のえらかったところを

見つけよう

と思いましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに。

 

「なんて良い言葉!

もう一回言って!」

 

とお願いして

もう一度言ってもらったけど

 

結局覚えられなくて

ビデオに撮らせてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

私の記憶力…笑い泣き

 

 

 

 

素敵だなぁと思ったら

 

その気持ちをそのまま伝える。

 

「教えて」「メモさせて」と言う。

 

 

 

これは普段から私が

子どもに対しても

大人に対しても

心がけていることです。

 

 

 

自分が言ったことに

そんなふうに反応してもらえたら

絶対嬉しいから爆笑

 

 

 

日々、

娘に教わることがたくさん。

 

 

 

娘語録、また載せますね。

 

 

 

 

 

■ピットインカード

体験会をやります!

 

親子でカードを使って楽しく

コーチングできる講座です。

 

6月14日(月)14時〜16時

6月16日(水)10時〜12時

6月22日(火)10時〜12時

6月25日(金)13時〜14時

6月26日(土)10時〜12時

6月29日(火)10時〜12時

6月30日(水)13時〜14時

 

詳細はこちら↓画像をクリック



 

■公式LINE♪

 

お友達130人を超えました!

 

LINEで繋がりませんか?

ご質問・お問合せはこちらから

お願いいたします。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。