TCS認定コーチ

 

はじめましての方はこちらをどうぞ。

プロフィール

ワーママ暗黒時代

 

 

 

もう10年以上前の話になりますが…

 

 

 

わたしが転職を繰り返していた頃、

 

ある会社に入社したばかりのわたしは

ハッキリ言ってポンコツでした真顔

 

 

 

常識がない

気が利かない

忘れ物をする

物覚えが悪すぎる

 

 

 

しかも新卒ではなく、

即戦力を期待された中途入社。

 

 

 

当時の上司からは

毎日のように怒られていました。

 

 

 

怒るだけではなく、

わたしが失敗した話、

わたしがいかにポンコツかという話を

面白おかしく職場のみんなにするのが

日課でした。

 

 

 

「信じられなーい!」

「新卒以下じゃん!」

 

みんなから、笑われながら

そんなふうに言われていました。

 

 

 

わたしも一緒にヘラヘラ笑いながら、

心の中では

「早くこの時間が過ぎろ!」

強く念じていました。

 

 

 

「わたしは何をやっても失敗する」

「みんなができることが

わたしにはできない」

 

 

 

だんだん、会社にいると

胸がドキドキし、手が震え、

普段の自分だったら

絶対に絶対にあり得ない失敗を

繰り返すようになりました。

 

 

 

 

 

 

入社したばかりだから

分からないことが多く、

上司や先輩に聞かなければならないのですが、

 

「そんなことも分からないの?」

「どうせできないくせに」

 

と思われている気がして

緊張して声が出ない。

 

 

 

聞かないから間違える。

お客様に迷惑をかける。

怒られる。

 

 

 

朝が来るのが苦痛で

いつも絞首台へ向かうような気持ちで

ビクビクしながら、

時には泣きながら

会社へ向かっていました。

 

 

 

結局、4月になり

わたしより仕事ができない新人が

入社すると、上司の怒りの矛先が

彼に向かうようになり、

わたしは辛い日々から

解放されたのでした。

 

 

 

上司の怒りの矛先、笑いのネタから

解放されると、

営業成績も伸びるようになり、

翌年は最優秀賞まで受賞しました。

 

たった一年でガラッと変わりました。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

それだけ上司の影響力って

もんのすごい

ということ。

 

 

 

上司の言ったことが真実になる。

みんなも「そういうもの」として

動いてしまう。

 

 

 

その結果、わたしのように

会社へ行くのが辛くなり

パフォーマンスが落ちたり、

会社を辞めてしまう人もたくさんいる。

 

 

 

今日、あることをきっかけに

当時のことを思い出して、

 

「自分はダメだ」の呪いに

かかった人を救いたい!

 

楽しく働く人を増やしたい!

 

と強く思いました。

 

 

 

 

 

 

上司を変えるのが一番手っ取り早いし、

将来的にはそのような研修も

やってみたいと思っていますが

 

今、わたしが提案したいのは

 

【どのような環境

でも負けない

心の強いあなた】

を作ること。

 

 

 

それには、

 

①心を強くするための

「考え方」を知ること

 

②前を向いて行動するための

「思考パターン」を身につけること

 

がすごく大事!!

 

 

 

①は、週に2回、

LINE@から「こういう考え方もあるよ」

という提案をしているので、

ぜひ登録してみてください♪

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。

 

 

 

 

②を身につけるには

トラストコーチング(TCS)

断然おすすめです!!

 

自分とのコミュニケーションの

質を上げることで、

なりたい自分に向かって

「行動できるわたし」になれます。

 

このスキルをぜひ知ってほしい。

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

 

あなたが今日も笑顔で

仕事を楽しめますように。

 

あなたの力を活かす仕事ができて、

自分をもっと好きになれますように。

 

 

 

 

 

■■■

【Facebook】

主に、普段の子育てについて

載せています。

お友達申請大歓迎♪

「ブログを見て」とメッセージを

いただけると承認しやすいです。

 

https://www.facebook.com/ayumi.ogihara0513

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

まじかるクラウンコーチングを受けながら学べる!

 資格も取れる!

 《トラストコーチングスクール》

 

まじかるクラウン子どもとの時間が愛おしくなる♡

 《マザーズコーチングスクール》