ミニマリストのお道具とお家時間 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)



孫を愛でるお休みを
のんびり過ごしているほっこり


お家にいるって
やっぱめっちゃいいわぁラブラブ






大好きなお家

カーテンが風に揺れるだけで癒される〜



サンキャッチャーで

虹がたくさん生まれる季節










お仕事の関係で
大好きなお家にいる時間が
とても少なくなっている


孫がくれたお休みのおかげで
ちょっと放っておいた事を
少しずつ楽しんでいます







好きな味ではなかったドライフルーツ

もったいないからお水で少しもどして
シロップ漬けにしてからパン生地へ

めっちゃ美味しいパンになった〜(๑´ڡ`๑)







手付かずでしまっておいた
ハワイアンキルト🌺

楽しいヽ(〃∀〃)ノ











作りたいと思いながら忘れ去っていた
自家製ジンジャーエール🫚

生姜のスライスを甜菜糖で煮ただけ✨

めっちゃ美味しくできた〜(๑´ڡ`๑)


ドライジンジャーは少しオヤツに✨

残りはお魚を煮る時にでも使おうと思って
冷凍しましたほっこり








⭐️





ところで


いつまで経ってもず〜っと多くの方に
読んでいただいてる日記がある👇




2年前に書いたらしい…

そんな昔の日記やのになんではてなマーク
と思っていたら こんなところに
ピックアップしていただいてたようで真顔👇







ズボラー大雑把な私が
「だいじょぶだいじょぶ〜」って
ホーローにハイターかけてる日記ゲラゲラ



でも私の日記の上には
『ご使用は避けてください。』
っていう注意喚起が書いてありましたひらめき電球



       👇👇👇





まぁ確かに 
使わない方が良いって言う方が
無難なんでしょうね〜


普通に洗ってても
小さな傷はついていきますし
ツヤも無くなっていくと思います

それは寿命で替え時です


この日記の中の大きな
ホーローソースパンは
先日さよならしました

ステンレスや鉄に比べると短いですが
上塗りをしている鍋としては
6年使ったので大満足です


今日ジンジャーエールを作った
小さなホーローソースパンは
日記を書いた2年前に買い足したものです

今のところまだピカピカです

ありがたいです


次もまた 
月兎印さんのを買いますほっこり


持ち手が一体型で 
ネジや木がついてないところが
とても気に入っています


シンプルで複雑ではないお道具
お気に入りの大切なお道具たち

それだけで家事が楽しくなる
嬉しいなぁ


今日のごはんは何にしようかなぁ




それではまた〜
ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)