しろ 時々 みどり | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)



ウンベラータとクワズイモがどんどん大きくなる



少し前までこんな感じだった

ウンベラータとクワズイモ👇




新しい芽が出てきて

この数日で20センチ以上伸びた








クワズイモは葉っぱが3枚になって、ウンベラータは上から4枚分の葉が今回急に成長したところ



お水しかあげてないのにすごいなぁ

この夏はあとどのくらい伸びるかな(ᴗ‵)



カウンターの上を陣取るモンステラも、気根がうにょうにょ伸びてきてとぐろを巻き始めたので そろそろ処理しないとなぁ




リビングはカーテンも家具も白くて


白と透明のガラスのものが多い



大好きな白と透明に

観葉植物の緑がある穏やかな空気感が好き






午前と午後の穏やかな陽の光のリビングで

光と緑と 葉の影が揺れるのが好きです



ウンベラータには 天井につくほど大きな子に育ってほしいなぁと期待していますほっこり