作戦会議 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)


先日 親友達とのお茶タイムで 突如持ち上がった5月の旅行計画



5月の末の土日を挟んで、3泊4日で沖縄行こうヽ(〃∀〃)ノ  



親友の息子ちゃんが1人、4泊5日の自然学校に行くので、その日程の間に旅行しようと盛り上がった



行く行く〜(≧∇≦)!!!
うわぁ〜い♡  お久しぶりの沖縄(≧∇≦)
多分 7年ぶり〜♡ ずっと行きたいなぁ思っててん!! と喜んでいたら、



「でもね、その日程のころ、ちかりんの甥っ子のぴーちゃんが入学する小学校は 春に運動会かもしらんから先に確認してね 」



神戸市の小学校は、春に運動会をするところと、秋に運動会をするところが地域によって分かれている



妹に 確認してもらったら、

「 5月末から 6月初旬 」というお返事



ヽ(;▽;)ノ   なっ なんと!!


甥っ子ぴーちゃん 春の大運動会地域や〜ん (TT)


しかも 旅行日程にピッタリはまってくる可能性90%!!

6月初旬というのは、きっと雨で延期になった場合の設定であろうと思われる





仕方ない

旅行よりも、1年生ぴーちゃんの運動会の方が 私には大事である


沖縄は日程変えれるけど、1年生ぴーちゃんの運動会は一度きりやからね




ということで、運動会確認を待っててくれた親友達に


「 ぴーちゃんのとこ 春の運動会やった  しかもその日程の確立90% !!  

6月初めの場合もあるみたいやけど、まだはっきりわからないから 3人で先に旅行予約してて! 

入学してみて、万が一 運動会が6月やったら 私も後で 急いで飛行機とるから! 」


と報告



そしたら 


「 まだ希望あるし、沖縄がだめそうなら他の旅行でもいいし 作戦会議しよう!

日帰り旅行でも 美味しいランチでもいいよ♡ 」


と  5月の旅行計画作戦会議を改めてすることになった




{A5FB011D-126B-47CE-A4AD-62920BC8A376}




私の予定のために 申し訳ない



でも、作戦会議までして 日帰りでもいいから一緒に遊ぼうと言ってくれる親友達に 感謝でいっぱいです



さぁ、宇宙が示してくれる旅行の行く先は いったいどこになるのでしょうか!!