今回はかおるさんとの

ふざけたネタ風味の実践解説!


内輪ネタも公開。

 

みんなの器の大きさを信じてる!!

(引かないでくれると嬉しい!!)




で!!最初に言っておく!!

 

 

 

私がこの記事で話したいことは、

 

かおるさんとの内輪ネタ見せて、

 

こんなことが叶ったんだよ!!

ドヤっすごいだろ!!って

 

自慢したいわけでは全くない。

 

(もしそう感じたら、私の文や見せかたが未熟やけん、申し訳ない。

 あなたの読解力の助けがほしい)

 


私はね、自分が全く実現できなかったとき、

 

本に載っている実現報告など、

むさぼるように読んでいたんですよ。

 

 

そのときはなにも実現していないんだもん。

ホントかよって?思っちゃうよね。


半信半疑にはなるし、くじけそうにもなるし。



そんなとき。

 

「実現している人が

 こんなにもいるんだから、私もやれるよ」

 

「同じ人間なんだから、

 私にやれる方法も必ず見つかるよ」って、

 

顔名前も知らないその文に、

「大丈夫、大丈夫」と

涙を何十回も止めてもらい、

 

あきらめかけたときも

何度も背中を押してもらって、

心の支えになってもらっていました。

 

 

そういう経緯で私もね、

希望を持ってほしいという意図で書いているわけです。

 

 

でもなかには、

 

あんな人でも実現したのに、

私は実現していていないって、

 

自分をみじめに感じてしまう人も一定数いて、

実現報告に当てられてしまう人が

いることをわかっているから。


傷つけるために書いてはいないからね、

読んでいてつらくなったら、

私のブログから一旦離れてね。

 

 

また読みたい気分になったらおいで、

待ってるから。


****


 

じゃあそんな感じで、

 

ここからはみんなで一緒に、

私とかおるさんとあいこちゃんのやりとりに

あなたも参加している気持ちになって

読んでみてください。

 

 

あ!ちなみにかおるさんには

「なんでも自由に書いて♡」

と言われているので、

言質はとってまーす!!


 

そうだね、まずは軽くなれそめから。



かおるさんとのなれそめは、

かおるさんが私の記事を

リブログをしてくれたことから始まります。

(あれ?私が最初にいいねを押したんだっけ?このへん曖昧)



 

そうしたら翌日、

とんでもないアクセス数になっていて、

 

私は数十秒間

「え?なにがあった?アメブロのバグ?」

と思考停止。

 

 

それがかおるさんと

かおるさんの読者が

読んでくれたおかげであることを知り、

 

お礼のリブログをするために、

はじめの記事からババッと読み始め、

 

これ素敵だなと感じた記事を、

この記事を私視点で、

 

私とかおるさんの読者が

両方楽しめる書きかたしたいなと、

 

リブログ返ししたことから、

交流が始まります。

 

 

そこから、

お互いの家にプレゼントを贈り合う仲♡

 

 

さてそんなある日のこと、

 

かおるさんとあいこちゃんと私で、

ひょんなことから、

 

「乙女で淑女委員会」

 

というライングループが立ち上げる。



乙女で淑女の内容、

 

8割がふざけた内容で、

2割がまともな意識の話です。

 

 

8割がふざけた内容です。




今回は、

このライングループでやりとりしてきた

おふざけ内容をシェアしていくよ。



この話を進めるにあたっての前提知識を確認するよ!

(なんの役にもたたないから、ブログ読んだら忘れてね!)

 

我ら、3人、

それぞれアニメと漫画が好きという共通点があるのです。


最近の推しは、

 

かおるさんは戦国BASARAの政宗さま、

 

あいこちゃんは

鬼滅の煉獄さんと呪術廻戦の夏油傑、

 

私は呪術廻戦の五条先生。

(ちなみに私は推しがコロコロ変わるので、1年後には変わっているかもしれない)

 

 

この3人でそれぞれの日常を過ごすなかで、

現実・非現実にかかわらず、

 

「きゃあ」という感覚があるような

ネタががあったら

このライングループに投下するのが暗黙の了解。




たとえばこんな感じで。

 



 


もはや言葉のコミュニケーションが

成り立っておりません。

 

そこにあるのは、大抵悲鳴である。



こんなのもある。






 

 

我ら3人の世界の楽しみかたは、

紆余曲折のストーリーが存在せず、

常に愛されることしかしない。

 

ハッピーエンドになるまでの過程が存在せず、

そこに意識を置いていないものだから、

ハッピーエンドになった先、どうするよ?から

物語が展開されます。

 



これを、あるときは

姫や令嬢設定の感覚で遊び、

 

またあるときは、

カリスマ設定の感覚で遊び、

 

これまたあるときは、

推しに萌えてる感覚で遊んでいる。

 

洋服を着せ替えるように、

その時々の気分で

 

「今日の気分は

 こんな感覚に着せ替えたい」って、

 

自分の意識感覚を着せ替えています。

 

 

意識を、ファッションコーデ感覚でやっています。

 


 

お気に入りの洋服を買うように、

 

お気に入りの意識感覚もたくさん手に入れよう♡



 

 

現実に存在しない意識感覚を

自分に着せ変えてまとうとき、

 

それはどのように現実化していくの?

ってところが気になると思うんだけれど、

それはこれを読んでほしい。









この「きゃあ」という感覚を味わうことに

アンテナをたてて、

日常を送ってるんですね。
 

 

ひとりのときであろうと、

3人のときであろうと、

日常でやっているんですよ、我ら。







わかっていますとも!

普通の人、普通の社会の軸で見たら、

恥ずかしくてできない。

でも、そんなときは、

「私は規格外」という軸を持つといいよ。

 

 

そういう人とは変わった「好き」を表現する

そんな自分を肯定できる軸を持つの。

そんな自分もいるよって。

 

そんな自分もいいじゃんって。

 

そんな自分も好きよって。




なんでこれがたまらなく楽しく

そうやって過ごすのがクセになっちゃうかって、

 

この「きゃあ」の感覚のときって、

本当にちゃんとできたら、

 

とても楽しいし、

すんごいこと起こるんですよ!!

 

 

幸福感と高揚感が心からあふれてきて、

実現速度がかなりはやくなる!!

 

 

 




 

だから私は

「きゃあきゃあ」感じながら、ひらめいた!

 

 

あれ?これビッグバンと同じじゃない?と。

 

 

 





そう!!私たちはなんと!



「きゃあ」のエネルギーで、なりたい自分の世界を創世していた!!




 

 

 

きっとみんなは

 

この「きゃあ」の先に、

 

なにが待ち受けていたのか?

 

 

この先、そのあとが知りたいと思うのよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」から始まる

 

「きゃあ」の感覚を味わってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どうなったかというと!!!

 

 

 









かおるさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ電車に座っていただけなのに、イケメンにナンパされてた笑い泣き!!
 

 

 

 

 

 

 

注意:かおるさんは既婚者です。

でも相手の男性からはわからないからね。

既婚者でもモテオーラは顕在か!

 

 

そのときの状況をかおるさんに聞きました。

 

 

 

そしたらこれまたウケるのが、

 

 

 

乙女で淑女のLINEが楽しすぎて

ずっと読み返していたんだって。

 

 

 

それでニヤニヤしてしていたんだって。
 

 

 

 

マスク越しだから、口元は見えないよね。

 

 

 

 

 

だから彼から見ると、

 

かおるさんの姿は、

目尻だけ下がって

「うふふ」と笑っている

すごいキラキラオーラが出ていたようで、


「微笑んでいて、とても素敵だったんで、

 思わず声をかけてしまいました」

 

と言われたそう♡


 

(あ、これ電話で聞いたからLINE画像なかったや)



さすがアニメや漫画好き!!

 

物語展開も、まるで少女漫画のワンシーン!!

 

 

 

こんなことってある?

 

電車のなかでの出来事ですよ。

 

 

現実世界さえ、

乙女ファンタジーに彩られている!!



ただ「きゃあきゃあ」できることに

アンテナたてていただけ!

 

そして「きゃあきゃあ」の先に

湧き上がってきた

「したいこと」をしていただけ!!









今回私が伝えたいのは、

推しをつくって「きゃあ」としてねって

話ではありません。

 

推しは私たちにとって

「きゃあ」と言えるものなんですよね。

 

あなたにはあなたの「きゃあ」があります。

 

その感覚を探して、

今生きている世界を楽しんでほしいです♡
(フラワーアレンジメントでも、洋服でも、料理でも、いいんだよ♡)



それがあなたを生きるってことだから。

 

あなたを生きるから、

あなたの世界を創生できる。

 

 

 

 

「したい」という

 

心(ハート)の感覚を大事にしてね。



ハートの感覚を動かすようにする。

 

 

そうすれば世界に伝わる。

 

 

あなたがどうなりたいかって。
 

 

 

たくさん一緒にハートで味わおう。

 

 

 

私に教えてほしいな。

 

あなたが楽しいって感じること。

 

 

 

 

そして世界にも教えてあげてほしいな。

 

 

あなたがこうしているときが

 

1番あなたらしく幸せだって思えるときなんだって。



人と世界と、

 

一緒に「きゃあ」っていう感覚を味わうの、

 

めっちゃくちゃ楽しいですよ。


 

 

いつかみんなで、一緒にそんな空間つくりたいね。



それぞれの「好き」を、

どんなところが楽しいのか?って

ワクワク興味津々に聞いてきてくれて、

「いいね」と「きゃあ」が溢れる世界。