復縁したいのか、

 

新しい恋がしたいのか、

 

どちらかわからない。

 

 

 

受講生の方に、結構な頻度で聞かれます。

 

 

 

私はいつもこう答えるんだけどね。

 

 

“同時並行でいくという選択肢で”

 

 

 

 

あのね、

 

今は答えが出ないということも、

立派な“答え”だと思うんだ。

 

 

 

 

いつか出るから大丈夫。

 

 

 

そういうときは 待つの

 

 

 

 

 

答えを出せるときまで。

 

焦って出さなくてもいい。

 

 

 

 

復縁のタイミングも、

新しい彼の出現も、

あなたの意識の成長具合に応じて、

 

うまくかみ合うように

必ずなっているから、

エネルギーの采配を信じること。

 

 

 

復縁がいいか新しい恋がいいか、

迷っているときに

頭でぐるぐる理屈で思考しても、

出ないもの。

 

 

 

人は理屈で恋愛をしていないもの。

 

だから理屈使っても答えはでません。

 

 

 

それよりも、昨日よりも今日、

 

自分を大好きになっていこう。

 

 

 

そうしていくうちに、

答えはストンと降りてくるもの。

 

 

 

 

同時並行なんて

「そんなことできるんですね」

と言われるのですけど(笑)

 

 

 

 

逆に「どちらも」という選択肢が、

あなたの中になくなったのは

なぜでしょうね?

 

 

 

 

 

 

受講生のなかにいらっしゃいますよ。

 

同時並行の方法を授けたら、

復縁目指しながら、

先に新しく好きな人ができた方。

 

 

 

なんていうか、すごく幸せそうです。

 

 

 

どちらもという場合は、

 

復縁を叶えるということに

フォーカスするより、

あなたの幸せにフォーカスを置きます。

 

 

あなたの幸せの先が、

 

「彼との復縁にあるのか」

「新しい彼との出会いにあるのか」

 

その選択は潜在意識に任せてしまうのです。

 

 

 

したがって迷っているなら、

あなたが幸せになった先に

誰がいるかにフォーカスして、

実現方法を考えます。私ならね。

 

 

 

思うんだけどね、

 

 

 

人生なんて

始めから答えの出ていることなんて、

少ないから。

 

 

 

もし、はじめから答えがあるならば

 

生まれたときから

迷うことなく生きられると思いませんか?

 

 

 

でも私たちは子どもの頃から

 

悩みっぱなし、

 

迷いっぱなし、

 

間違えっぱなしです(笑)

 

 

 

 

結局はじめから

 

正しい答えなんていうものは

用意されているものではなく、

 

答えとは出していくものなんですよ。

 

 

 

 

正解を探してから進む道より、

 

歩んでいく道を正解にしていく。

 

 

 

 

だから今できることをかきあつめて、

今やりたいことをかきあつめて、

後悔しないと思える

自分にとって最適な選択をすること。

 

 

 

 

 

正解のない世界で、

ふと振り返るときがあったとき、

 

 

 

「“自分にとっての”正解だった」

 

そんな風に、

 

100点の評価を付けるのは、

100点の評価を付けられるのは、

100点の評価を付けていいのは、

 

他でもない自分自身だけなのだから。

 

 

好きに生きよう。