当たるもんなんだね~ | ふくちゃんののほほん日記☆

ふくちゃんののほほん日記☆

なんでもない毎日がいいね☆

こんばんわ~♪


昨晩、孫たち泊りでした・・・・。

朝ごはんをわちゃわちゃと食べさせ、喧嘩真っ只中の2人をおばちゃんに任せ、ばあばは出勤。

じいじは、どっかしらん調子が悪いらしく、

『8時にCTだから。。。。。』、と出かけて行った・・。


12時に仕事終了、歩いて帰るのももどかしいので、パートのコに送ってもらい帰宅。

すでに仲直りして、宿題もピアノも済ませた1号は出かける準備万端。

2号は・・・・・・・・・・・・、お腹空き過ぎて動けん・・・、らしい・・・。

とりあえず、孫たちのリクエストのお店へ・・・、じいじに先に行って順番とってもらい・・・。

10分ほど遅れて到着~。

じいじは、すでにテーブル着なので、そこへ合流して~。

孫たち、好きなものどんどんオーダーして~。

食べたお皿は、回収口へ流します~。

そうです~、今日は、回るおすし屋さんの『くら寿司』さんへやって参りましたざんすです~♪

どんどん、食べて・・・・、どんどんお皿を流して・・・・。

当たりました♪。

マグネット♪、あ、写真はないわ~。

また、どんどん食べて・・・、どんどん流して。。。

もう、終わりにしよう・・、いったいどんだけ食べるの・・・。

もう、これで終わりだよ・・・、って・・・。

ほら、ハズレだよ。。。・・・・・、???

え????、当たりになった???・、なんで???。

出てきた、ガチャケース、中身が見えない・・・。

まさか、これは????

開けてみてびっくり!!
IMG_1707.jpg
え~~~~?・ほんとに~~?

銀賞ですよ~。


IMG_1708.jpg

『当たり』、が出ることすら嬉しいのに、『銀賞』って・・・・。


娘がチラッと調べたところによると、

各店舗に銀賞は6個、金賞が1個らしい・・・・。

あのお店の6個に1個が当たってしまった・・・・。


コレは誰の運???

お皿を流した1号??

席をGETしたじいじ??

このお店に行こう、と決断したばあば?


まあ、だれでもいいや・・・・・。


銀賞の引き換え券を持ってレジへ。。。

お店のお姉さん、

『おめでとうございます♪』、って、言って、カウンター下から出してきてくれました。
IMG_1706.jpg

3種類あるけど、選べません・・・。

孫たち、とても喜んでましたよ~。


たいがいの物は、持って帰らない(どこに行ったバレルから。。)のだけどコレはウンもスンも無く当然のように持って帰りましたわよ・・・・。


あれ・・・・??、コレ、おばちゃんも欲しかったんだけど・・・、と、ちょっと寂しげなオンナがひとり・・・。