昨日の続きです | ふくちゃんののほほん日記☆

ふくちゃんののほほん日記☆

なんでもない毎日がいいね☆

こんばんわ~♪


えっと。。。。

昨日は途中で止めちゃったわね・・・、突然睡魔が来たもので。。。

それで。。。。

車、危ないわね、って、ことで、JAFさん呼びました。

でも、2時間待ち。。。。

なので、とりあえず、お参りして、屋台の物いくつか買って、お昼ご飯に。。。

ほんとは、お参り済ませたら、ショッピングセンター行って、フードコートで何か食べようね、だったんだけど・・・。

食べ終わってからも、まだ時間あるし・・・、子供たちは歩いて帰ってもらいました。

ワタシは、ぼ~っと・・・、ポケモンGOしたりして時間潰し。。。

わりと早めにJAFさん到着されて・・・。

見るなり。。。

『あ、コレは。。。』、って。。。

小さな車止め持ってきて、エンジンかけて・・、あら。。。。

『実は、ボク、去年もココに来たんです、去年の車は完全に落ちてたので、牽引しました』、だそうな。。。。

やれやれ。。。


やっとこさ、現場から離れ自宅へ帰り、孫たちと娘2号乗せて、ショッピングセンターへ~。

孫2号は、スケートボード欲しくて、母さんから、今日ばあちゃんと買いに行っておいで、って言われたとかで。。。

お年玉の中から、1000円だけもらってきてたけど、足りるわけないじゃん。。。

ま、そこらへんは、おばちゃんに任せてばあばは、食品売り場でお買い物。。



晩ご飯は、餃子です~。

孫たちに包んでもらいました。

『自分で食べる分は自分で包むんだよ~』、って・・・。
IMG_1697.jpg

1日から、4日までなんだかんだと孫たちの顔を見てました・・・。

来たら来たで、うるさいけど、しばらく来ないとどうしてるかな・・、って、会いたくなっちゃうし。。

お孫さんが遠方にいてなかなか逢えない人からしてみれば、幸せなことなのかもしれないね。。。

それに、大きくなれば、足も遠のく、っていうしね・・・。

今のうちにいっぱい、好き好きしておこう~♪


そそ。。。

昨日のタイトルの、フンだりけったり・・・。

ま、字でわかると思うけど、車にフンが付いた話だわね。。

元旦の朝、右側に付いたけど、昨日は、左側のドアに付いてたのよ・・・。

電線の下だから、仕方ないけど、何も正月早々に、鳥さんも落としてくれなくっていいのにね・・・。。


ではでは~。

明日から仕事ですので~、お休みなさいませ☆。