こんにちは。



娘の体調(下痢)は8〜9割治りましたニコニコ
食欲あるし、下痢しないし、お尻も赤くないし。でもうんちの回数が4回くらい。
しかし保育園からは完全に治らないと登園出来ないと言われ真顔
本日も保育園はお休みし、私も仕事休みました。
そもそも8ヶ月の赤ちゃん、まだ離乳食すすんでないしほぼミルクだからうんち緩い昇天
下痢のウイルス感染力強いしね。
保育士さんも大変です。



しかし。
保育料取られるのに給料も減るってどゆこと…。
子どもたちの保育園お休みのために看護休暇、自分の有給休暇なんて無くなりました昇天


明日は登園できるかな無気力






白菜と豚肉で炒め煮?作りました。

青ネギの切り方が雑真顔

とりあえずご飯がすすむおかず作っておけばよし。







日曜に息子と作ったシチューの写メあった!

奇跡的にも撮ってたニコニコ

野菜を洗ったり、しめじを1本ずつちぎったり、お鍋に野菜入れたり炒めたり。

時間がかかるけど一緒に楽しく料理!

ブロッコリーの代わりに芽キャベツ入れましたにっこり

ジャガイモの代わりにかぶを!

とろとろになって美味しかったよだれ







今日は天気も良かったので朝から7回洗濯機回しましたネガティブ

何でこんなにあるの?ってくらい洗い物多すぎて。

朝から息子がカーペットに牛乳こぼしたのでカーペットも無理矢理丸洗い。

天気が良くて良かった煽り

冬って衣類に厚みがあるから洗濯物が多く感じるし乾かなくてストレス感じることもあるけど空気が乾燥してるから案外乾いてることも多いかな?冷たくて乾いてるかわからない時も多いけど魂が抜ける





そして年末出来なかった大掃除?を。

娘が寝ている隙に音を立てずにコソコソと。

昨日からトイレ、お風呂、洗面台と水回りの大掃除、クローゼットの中の整理頑張りましたキメてる





ま、掃除されて綺麗になってることに気付いていない夫は今朝「カーペットの洗濯という仕事ができて良かったね。」と言ってきました。

は?娘と一緒に仕事休んでるからって家でずっとゴロゴロしてると思うなよ。

夫は休みの日、一切家のことしませんからねにっこり

ま、平日もほぼしませんが昇天





あ!

また夫のことを書き出すと止まらないのでこの辺でやめておこう昇天



イベントバナー

 


牛タンシチュー食べたいよだれ



カロリー高そうだな凝視