遅すぎる新年のご挨拶。



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。





昨年末の話。

夫が東京出張してたけど、天候不良のため飛行機が引き返し、翌日の帰宅。



帰宅後は謎の高熱40℃のため部屋で隔離。

1週間高熱が続く。

コロナ検査は2日に1回ずつしてたけど全部陰性。

隔離してる夫の看病、

2人の子どもたちも体調不良、

保育園、

仕事、

家事、

いろいろ重なり満身創痍で日々を過ごす。



子どもたちも少しずつ体調不良になり。

娘は夜間の咳症状悪化で救急外来にも連れて行った。

医療逼迫を感じた。

コロナ患者も入り混じる救急外来。

コロナPCR検査してからじゃないと病院内にも入れない。

寒い外で体調不良の娘を抱っこし、コロナとヒトメタウイルス検査。

コロナ陰性、ヒトメタ陽性。

結果が出たところでやっと受診。

スタッフの方は本当に大変そうだった。

咳がひどくて眠れないくらいで受診したの申し訳なかったけど、吸入してもらって気管支拡張テープ処方してもらってその日の夜から続けて1時間以上眠ってくれるようになって、私は泣けるほど嬉しかったえーん

眠れなかった娘が1番つらかったと思うし、救急外来対応してもらえて本当に感謝でした。

日中に受診した小児科では咳止めと痰の薬しかもらえなかったのでありがたかった。

対応していただいたドクターに「ヒトメタの子を看病してると高確率でお母さんにもうつるから気をつけてねニコニコ」と言われました。

が!

夫も隔離中、そんな中、私が倒れるわけにはいかないので手洗い消毒を徹底して私に感染することなく治癒に向かいましたにっこり





子どもたち熱が下がり保育園行けるようになると、コロナのため保育士さん不足で休園。

そしてそのまま冬休みへ昇天

布団と荷物だけ取りに来てくださいと連絡が。

夫も1週間仕事休んでたからもう休みづらいということで、私が仕事休んで子どもをみることに。

もうね、仕事行ってる方が楽だった泣き笑い




30日には実家から母が来てくれて年末年始を過ごしたんだけど。

うちに来た初日にとんでもない酷いことを言われ、メンタル的にも最悪な年末年始だった。

3日に帰って行ったんだけど、心底ホッとした。

しばらく母とは距離を置こうと思う。

なんで娘にそんな酷いこと言えるんだろうねって思う。

子どもたちにお年玉くれたけど、そっくりそのまま返しました。

私がその補填して子どもたちの貯金にします。




そんなこんなで年賀状も書けず悲しい

1月4日にやっと投函しましたネガティブ




終わり良ければ全て良し!

のはずが、とんだ年末年始でした。




体調不良続いてた娘は離乳食が全然進まず昇天

全然進んでないのに保育園からは、次のステップに進むためにもっといろんなタンパク質食べさせてくださいと連絡ノートに✍️

焦る💦




ちなみに先週末から保育園で何かの下痢のウイルスに感染し、下痢→泣き叫ぶ→お風呂でシャワー→ケアを繰り返しております昇天

1時間に1回のペースかな?

嘔吐がないだけでもとてもありがたいにっこり

昨夜、夫は仕事終わってそのまま飲み会。

帰宅後は朝方までゲーム。

今朝も昼前まで寝てるし。

お昼ご飯食べたら子どもたちより先にお昼寝。

育児する気あるんですかねにっこり



今年も夫の話を書き出したら止まらないのでこの辺でやめておこう。




今年はみんな健康で平穏無事に過ごせますように。




イベントバナー

 


こちらのお店とても対応が良くて嬉しかったひらめき
複数の送付先も無事に届きましたニコニコ