おはようございますニコニコ




寒いですね不安
14日には全国的に初雪が多い予想とかどうとか?
雪が降ったり積もったりすると道路が混むので、朝早く保育園送迎しないといけないのがつらいです看板持ち
早起きしないといけないのに寒くてお布団から出られませんふとん1






寒いので。


久しぶりに豚汁を作りました。

離乳食作った残りの材料も入れちゃって。

私は最初に具材をごま油で炒めてから煮込みますにっこりお味噌は白味噌と合わせ味噌をMIXニコニコ

昨日は白味噌多めで甘めにしましたよだれ

身体が暖まる!

たくさん作ったので残りは今日の私のランチにひらめきうどんを入れていただく予定よだれ





メイン?は豚肉にタレを漬けて焼いただけ。

だけどリーフレタスの上に乗せれば少し美味しそうに見える凝視

彩りって大事指差し






スーパー行くと食品の値上がりにゲッソリする。

卵の特売でも数ヶ月前と1パック50円も上がってたりする驚き

週1回の買い物で1回10000円未満くらいだったものが、最近は1回13000円くらいかかりますネガティブもちろん娘のミルク代は別です昇天

給料は上がらないし、夫は育休取ったからその分ボーナスも減ってたし、なんだかなぁ。

育休取れ取れって言うけど、給料カットだしボーナス減るし、金銭面は厳しいです昇天





ミルクって高い昇天昇天昇天