術後6日目 

退院!!



今日はやっと退院!!

お昼ご飯食べてから病院を出ます。

本当は朝一で退院したかったけど、夫には家の環境を最終的に整えてから迎えに来てほしくて午前中は掃除をお願いしていました。

私は夜間のベビちゃんのお世話疲れ、寝不足、お腹の痛みも軽く感じるほどにソワソワして午前を過ごし。

お昼ご飯が終わったらついにパジャマから私服に着替え、ベビちゃんもセレモニードレスに着替えました目がハート

1週間お世話になった病室もキレイに整えて。


入院費を支払って。

出産一時金の42万円なんてすぐ超えますよね。

赤ちゃん産むのってお金かかる。

これから育児にもお金かかるっていうのに出産にお金かかるのは若い人にはハードル高いよね。


お迎えきたー!!

やっと家に帰れるひらめき

ベビちゃんも初めての外の空気!

夫とベビも1週間ぶり。

私も夫と1週間ぶりの再会でした。

抱っこして夫と3人で病院の玄関で写真を撮ってもらいましたニコニコ(息子は保育園)


新生児をチャイルドシート乗せるの久しぶり!

首がぐらぐら怖い泣き笑い

ベビの隣に乗ってベビのベルトの上からズレないように押さえてました。

私は退院指導の時に1ヶ月は運転しないよう指導されました。

夫の車と私の車で4台チャイルドシートつけてるけど私の車の方が車内広いから、今後は私の車で出掛けることになりそうだ。


家に到着!

1週間ぶりの我が家!

昨日は義父、義母に来てもらい息子の子守りをしてもらい、夫には家の片付けをお願いしていました。1週間息子と夫の2人暮らしだと部屋が荒れているだろうと思って笑

しかーーーーーーーーーーし!!!!!!

到着した我が家は荒れ果てていました。

どうしたらこんなに荒れるのか。

午前中時間あったよね?

保育園送ってから何してた?

昨日も義父義母は家に来てただ息子と遊び片付けもせずに帰って行ったそうです。

…確かに義実家はお世辞でも家をキレイにしているとは言えない。

この話は出産の記録とは関係無いので割愛。

でもいつか愚痴りたい看板持ち


私は産後の傷が癒えない中、まずは家の片付けから始めました泣き笑い

そしてベビちゃんを沐浴させ夕食を作り。

休む暇なんてありませんでした泣き笑い


保育園から帰ってきた息子!

嬉しくて泣きました(私が笑)

息子は私を見るなり飛びついてきて抱っこ目がハート

お腹の傷ダイレクトに響いて痛みで悶絶したけど我慢して息子を抱きしめました。

ただいま!寂しい思いさせてごめんね。

赤ちゃんとおうちに帰ってきたよ!

と話しましたニコニコ


そして日常生活が戻りました。

産褥期に安静にするとか無理ですね。

夫が2ヶ月も育休で家にいるんですけどね←



これで出産の記録おしまい。

今回はコロナ禍でもあり面会も無くすごくすごく孤独な入院生活でした。

寂しかったな。

楽しみと言えば病院で出てくる食事でした。

見た目も美しく美味しい!

シェフがいるのかな?

お祝い膳のヒレステーキはまるで鉄板焼きのお店で食べるような美味しさ!

それでも入院中の食事代は高くありませんでした。ありがたい。



笹団子届いた目がハート

初めて食べてみたけど。


めっちゃ美味しい!!!

こしあんが入ってます目がハート

新潟名物なんですね指差し