今年初めのこと。

ものすごくモヤっとしたこと。

今日また思い出しても

モヤっとしたのでブログにウインク




1月7日 旦那の実家にてお昼過ぎ

朝から七草粥ではなくお雑煮を作ってくれた。

うちは義母がキッチンに立ち

私は入らせてもらえませんニヤニヤ



私「七草粥はいつ食べるんですか?」

義母「え?なに?食べないよ。七草粥知らないもん。何が入ってんの?○○ちゃん(私)の家は伝統的なことするんだね。」

私「え?小さい頃食べませんでしたか?」

義母「えー。だってただのお粥だよ?餅の方がいいわ。(義弟に向かって)お粥食べたい?」

義弟「は?いらん。」

私「ちーん真顔真顔真顔」   終。



そりゃ今まで食べたことがなかったら

義弟も食べたいと思わんだろ。真顔

中3なのに義母も認めるマザコン。

義弟にとっては母が世間の常識真顔



もちろん旦那も七草粥を食べたことが無いとチーン

我々の家に帰ってから作ってあげようと

スーパーに七草買いに行ったけどすでに無しチーン

そりゃそーだよな。1月10日にはもう無いわチーン




自分の息子にはちゃんとしたいと強く思った真顔

七草粥って伝統的というか、常識というか、

雑学でもないけど…うまく伝えられないゲッソリ

節分や七夕と同じくらいの事だと思ってる真顔

他人の家のことは何も言いませんが

私は来年から七草粥を作るぞ!!!!!




はーーーーーっ。

モヤっとしたけどスッキリ笑


では。
今週も頑張ろうウインク