寝れない。。 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。

この数日間、ちゃんと寝れない日が続いて体がかなりしんどいです。

もしかしたら、自分でも気がつかないうちに、ちょっとだけ寝ているかもしれませんが、意識がある時は、頭の中で何かをいつも考えてて、それが何かと言えば、殆ど覚えていないんです。

それ、夢じゃないの?とも思うのですが、意識があるのか夢なのかそれすらも判らない状態で、とにかく何かを常に考えている。。。そんな感じです。

よく寝れるようにと、夕食には、このところ湯呑半分くらいの熱燗をいただいています。

初日はそれでよく寝れたんですが、2日目以降は、ぜんぜん効果がありません。

毎日、愛犬と一緒に1時間以上は歩いているし、朝日も浴びているし、いやなことは考えないようにしているし、実際、今、いやなことは体験していないし、毎日、よく笑っているし、食事もとても美味しくいただいているし。。。


これで何故、熟睡できないんだろう。。。ってとても不思議です。

以前だったら、安定剤や睡眠薬などを飲んで寝てたのですが、今はそんな薬が必要な状態ではないので、飲んでいません。飲む必要はないと思っていますし。。血の道をよくする漢方だけは飲んでいますが。。

熟睡したい!!今の希望はそれだけです。。