こんにちは、キングママですニコニコ




ブログアップしたつもりだったんですが出来てなかったのかあせる

消えたのかあせる

もしかして2度目のお出ましだったらスイマセンあせる



甘えん坊ワンダです


これまで『吠える』ということを

やたら強調してしまったかも知れませんね。

最初よりはずいぶんスルーできる場面が増えたと思います。


以前は

家の中で、わたし以外が動くと走って行って足元で吠え立てていました(過去形)



これには、ほとほと困りましたが

今は普通に生活するシーンではほとんど吠えずに見ていられるようになりました。




ただ、出掛ける準備を見るのが苦手で

ソワソワしてしまいます。


着替えたりしてバタバタしていると

ついてきてワンワン!


どっか行くの? なのか

オレっちも行く? なのか。


だからわたしはなるべく余裕を持って

出掛ける時間を逆算しながら

着替えては椅子に座りお茶を飲む

化粧はダイニングテーブルで何気なく笑い泣き


など、出来るだけ『出掛けること』を察知されないように

シレッと準備するようにしています。


正直

めんどくさっ!笑い泣き

 

だから他の家族は


そんなんしてられるかい!


とバタバタ動き回りあげく吠えられて


うるさっ!


となってしまうようです。

わたしもいつも…とはいかないですが




そう、うるさっ!なのです。


これが小さい犬種の アン、アン、アン

吠えるような子と

張りのある大きな声で ワン!ワン!ワン!

と吠えるのでは受ける印象が違いますからえーん


でもダックスを飼いたいと思ったら

それは覚悟しておくべきことなのだとも思っています。


 
本当は興奮して吠えるシーンでも
ダメッ!と静止できるスキルが
わたしにあればいいのですが
対処法でしか対応できないのが現実です。


その分いろいろ試して引き出しは持っていますので
お伝えすることはできますよ照れ
 

 



Dog's smile さんでは ワンダ の他にも

家族のお迎えを待っている たくさんの ワンコ がいます

お問い合わせは Dog's smile までお願いします