こんにちは、キングママですニコニコ
 
 
 
 
ワンダをお預かりしてもうすぐ1年半になります。

成長著しい最近のワンダの様子を纏めてみました。



てへっ!



ワンダは凄く甘えん坊です。

そして自分だけを見て欲しくて愛

ヤキモチを妬きます。


キング家の面々が他の子をかまっていると

離れた所からワン!ワン!と抗議ドンッ


でも オレっち!!

と割り込んでくる厚かましさはないようです。



我が家では小町に対して特に対抗心が強いようで

小町の行動にいちいち反応して吠えてしまいます。


反面、キングやかぐらに対してはそれほど強く出ることはありません。

なぜ?ダックスだから?


小町はあまり気にしていないようですが

繊細な先住犬だとストレスになってもいけないので

出来ればワンダだけを中心に見てくれるお家の方が

いいんではないでしょうか。



寝る時も甘えん坊爆発爆弾です。

キングパパと小町と同じ部屋で寝ているのですが

ピトッと引っ付いて、なんなら腕枕状態で寝るそうです。


冬は湯たんぽ代わりでいいけど

夏はあっついわーチーン

と言っております笑い泣き


小町LOVE飛び出すハートのキングパパは


ワンダやなくて小町と添い寝したいわー愛

と言いますが、小町はそのタイプではないので

残念笑い泣き笑い泣き



実は同居家族も多くない方がいいかも…と思っています。

極端な言い方をすれば

お一人暮らしとか…あせる

Dog's smileさんでは条件が合えばお一人暮らしの方への譲渡もされています

ワンダと飼い主さんの一対一。

もしくは落ち着いたご夫婦お二人とか…


なぜならワンダを見てきて

あまり人の出入りが多くなくて

穏やかな空気のご家庭の方が

ワンダにとっては心乱れることなく

暮らせるのではないかと思うのです。



そうは言っても、何より大切なのは

ワンダのいい所だけでなく、困った所も

全てをまるっと受け入れて下さること。

そんなご家族とのご縁をワンダはここで待っていますおねがい








Dog's smile さんでは ワンダ 他にも

家族のお迎えを待っている たくさんの ワンコ がいます

お問い合わせは Dog's smile までお願いします