息子くん、退院延期? | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

初めまして!40歳のあさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

こんばんは。
もう、最近は搾乳の為に起きられない私です。

普通に5時間とか開いて、胸がガチガチのチックチク笑い泣き
一気に250mlとか搾って、今度はヒリヒリさせたり。
張っても吸ってくれる子がいないので、
搾乳準備→搾乳→洗浄&レンジ除菌
次の搾乳までの間に掃除やら洗濯やら、ルナさんと遊んだり、バタバタと面会に行ったりの繰り返しで…
疲れたよ~チーン


4月の頭には退院出来るかも!?
と言われていたサンちゃんも、呼吸が寝ちゃうと不安定になるので酸素が必要だし…
(酸素濃度0.2Lから抜け出せないアセアセ)

後1ヶ月は入院かも
と、言われましたえーん

もしくは、在宅医療を考えるか??
不安はあるけれど、早く一緒にお家で過ごしたい気持ちもあり、難しいところです。


哺乳瓶からの哺乳の練習は、途中で疲れちゃうのですが、看護師さんに「もう少し頑張って!」とウトウトし始めると若干スパルタ気味に起こされて飲めるところまで飲んでいます(笑)
しっかり起きていないと誤嚥しちゃうので(飲み始めも必ずむせるけど)、そうじゃないと胃の管も抜けないから。
サンちゃん、頑張っています拍手
(ちゃんとPT(理学療法士)のアドバイスのもと)

なので、直パイはもう少し後なのかな~



予防接種はズレて受けるの?
1ヶ月健診(退院後1ヶ月だから生後3ヶ月になっちゃうかもだけどタラー)どこで受けよう?
お宮参りって、退院してから行けばいいの?
とか、新生児期の足形手形とるのは難しいし、ニューボーンフォトも難しいけれど、(院内はムービーもダメ)、新生児期の記録ってみんなどうしているのだろう?とか。
この場合でも、内祝いは直ぐにお返しするべきだよね?とか、(写真はサンちゃんが可哀想で贈れない…)
色々はてなが増えていくアセアセ
端午の節句の兜も義母が買ってくれると言っているけれど、それまでに退院出来るのかどうか…もやもや


胎便吸引症候群について書いてあるブログで、ここまで入院が長引いたこの子って、なかなかないんですよね真顔
だいたいが、2週間もすれば退院している。
同じような体験談、知りたいのにな。
みんなどうしてる?
経緯はどうなった??




サンちゃんは、も~~~うメッチャクチャ可愛いですけどねデレデレラブラブ

4月頭退院と思って、抱っこ紐も買ってもらったし、よだれカバーも買ってあります。
準備万端なのよー。
収納カバーも検討中!



ちなみに、搾乳器持ち歩くからマザーズバッグも買いました。
頼んだばかりでまだ届いてない けれど、楽しみですルンルン
本当は、ローズが良かったのだけれど、防水加工になっていないらしいのでブルーにしてみました。
使って良かったら、色違いで買っちゃうかもなニヤリキラキラ