産後2週間経って | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ

初めまして!あさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

こんばんは流れ星
今日もサンちゃんの面会に行って来ました。


そうそう、
会陰切開の痛みはね、産後2週間過ぎたらなくなりましたよ。
その代わり、時々痒みが襲ってきます笑い泣き
バスも電車も、家での食事の時も搾乳の時も悶えていたから本当に良かったですデレデレ

体重も出産直前から-7kg
妊娠前からは、+2kg
退院前減っていなかったのは、ほとんど水分だったってことですよね!
今もまだ足首から先はゾウです。
ほんと、触るだけで痛い滝汗



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



いつもサンちゃんの面会には、行きは大きな駅までタクシーを利用しています。
日本交通は、若い運転者さんが多くて丁寧。
東京無線は、色々な会社の集合体なので当たり外れがある感じ。
(今日の運転者さんは、ぶっ飛ばす系で怖かったガーン
時速40kmの道路を60km出してるしアセアセ
死を覚悟してしまった…。
別の日に耳の遠い運転者さんに当たったこともある。夫婦の会話に「何か言いましたか?」って(笑))



サンちゃんは、一昨日からGCUへ移動になりました。
夫の説明とは違うけれど、たぶん、今までGCUの方にこそ空きがなかったのではないかと。
GCUに移ったことで、面会時間が伸びました爆笑ピンクハート
今日、初めて沐浴もしてもらったみたいルンルン

搾乳室もあるとのことで、搾乳の為に急いで帰らなくてもよくなったー拍手
ごはん食べてから帰ることも可能に!


サンちゃんは、火曜日に一旦、お口から哺乳の練習をしたらしいのですが、やはり疲れてしまうようで呼吸がフラフラ。
酸素濃度を上げなければいけない事態になったので、また胃への管からの母乳摂取に戻っていました。
が、今日は、酸素濃度が2%に減らせたとのことで、また週末から練習が始まるみたいですキラキラ
上手くいきますようにハート
(確かに今日は97-100で安定していた)

でもまだ、大きな声で泣いているのを聞いたことない~。
愚図ることはあるけれど、ふえふえしているだけ。
息が苦しいからなのか、はたまた自閉症気味とか脳のせいなのか…
どうなのだろう??


「今後のことで不安はありますか?」と質問されること多々あるけれど、
実は今のところはありません。
壁にぶつかってから考える。

学童クラブでたくさんの支援児とか関わってきたお陰かもしれないけれど。
まだ分からない時点でアタフタはしない。
ペーパー状態の社会福祉士の資格もこれから役に立つかもだし。
知識ゼロからのスタートよりかは余裕があるのだろうな。

今までたくさんの頑張っている子どもたちや親御さんを見てきた。
「先生、ありがとうございます」なんて言われても、本当に頭が下がる思いくらいの頑張りよう。
いやいやいや、今までの親御さんたちの努力があってこそだからと思う。

何も障害が残らないのが一番だとは思うけれど、きっとどうにかなる。
どうにかするからね。