七夕の笹飾り | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

七夕の笹飾りを飾りました!

 

 

ここは1階正面玄関の脇、職員用の託児室の前です。

 

託児室で預かるお子さんたちのために、託児室スタッフが頑張ったんです。

 

 

さっそく、子供たちが作った飾りをつるしました。

 

この笹飾りを楽しみにしているのは子供たちばかりじゃありません。

 

ご入居者様も楽しみにしているんですよ。

 

クリスマスツリーや雛人形と同じように、大勢のご入居者様が記念撮影にやってきます。

 

しかし、去年はまだ、ご入居者様がユニットの外に出るのを制限していましたから、

 

七夕飾りと記念撮影できるのは5年ぶりなんです。

 

きっと大勢のご入居者様がやってくるでしょう。

 

それを見越して、竹も少し立派な物を用意したんです。

 

この竹は、運転&施設管理をやっている職員さん達が、地元の旧家のお庭の竹林で切ってきました。

 

なかなか大変な作業なんですが、子供たちとご入居者様のために、暑い中頑張ってくれました。

 

ありがとうございます。

 

きっと子供たちも、ご入居者様も大喜びしますよ。