「ちばわん」さんが来ました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、動物愛護団体「ちばわん」の扇田会長さんが来てくれました。

 

 

皆さんから頂いた寄付物資のうち、ちばわんさんに使って頂く物を取りに来てくれたんです。

 

※頂いたご寄付の中で、山科のワンズ、ニャンズに食べさせていない物、使わない消耗品や衣類などは、ちばわんさんに回しています。ちばわんさんが、大勢の犬と猫の命を救うために役立ててもらっています。

 

 

扇田会長は、文福をうちのホームに連れてきてくれた縁結びのキューピットであり、

 

私たちにとっても、文福にとっても恩人です。

 

しかし、ちょうど昼食後のお昼寝の最中だった文福は、扇田さんが部屋に入り、声をかけても全く気が付きませんでした。

 

何回か声をかけても気が付かず爆睡していました。

 

SNSで、物音にも気づかず爆睡している猫が話題になっています。

 

歳をとるのも悪いことばかりじゃないと書かれているそうですが、まったくその通りです。

 

気持ちよさそうに爆睡している文福を見ると、老犬になるのも悪いことばかりじゃないって思えます。

 

 

何回も声をかけて、やっと気が付いた文福。

 

はっとした表情で扇田会長を見つめます。

 

 

しかし、この段階ではまだ寝ぼけていて、相手が誰だかわからなかったようです。

 

「う~ん、この人は誰だっけ?むにゃむにゃむにゃ…」

 

っていう感じでしょうか

 

 

やっと気がついて、サークルケージから飛び出してきました。

 

「今度は扇田さんだ、懐かしいじゃん!会えてチョー嬉しいよー!」

 

今度は、こんな感じでしょうね。

 

 

恩人との再会を喜ぶ文福です。

 

扇田会長はしみじみと、「文福は白くなりましたね~」と言っていました。

 

私たちよりもさらに早い時から文福を知っている扇田会長だから、

 

若い頃、というよりは幼さを残していた頃の文福を思い出して、感慨ひとしおだったのだろうと思います。

 

文福は扇田会長にあと何回会えるでしょうか。

 

…いけない、いけない。最近は文福達について、ついこんなことばかり考えちゃいます。

 

今を大切にしなければ!

 

 

文福、扇田会長にあえてよかったね~

 

扇田会長に会えた、今この瞬間が最高に嬉しいよね。