フォトエッセイが世界に発信 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

5月にニッポン・ドットコムでアップされた、写真家の大西成明先生のフォトエッセイが、英語とスペイン語に翻訳されました。

 

大西先生のフォトエッセイはこちらからご覧いただけます。

 

ペットと一緒に暮らせる特養ホーム:犬と猫とお年寄りの幸せな共生 | nippon.com

 

そして、今月19日にアップされた英語版です。

 

■Una residencia geriátrica para convivir con las mascotas
https://www.nippon.com/es/japan-topics/b107004/

 

スペイン語版は一足早く、4日にアップされていました。

 

■ペットと一緒に暮らせる特養ホーム:犬と猫とお年寄りの幸せな共生
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/b107004/

 

日本語版でわかっている記事が、英語やスペイン語になっているのを見るのは、新鮮な気分です。

 

英語はまだ、多少は内容がわかるので違和感も少ないのですが、スペイン語版となると、本当に異文化圏での記事になったって感じます。

 

読むことはできなくても、見るだけで面白いので、皆さんもぜひご覧ください。

 

これからも、他の言語に翻訳されていくそうですので、その都度お知らせしていきます。

 

最後に、大西先生のホームページのリンクを貼ります。

 

大西成明Toppage (onishinaruaki.com)

 

こちらをご覧頂ければ、大西先生がどのような作品を撮られてきたかわかります。

 

このような写真家の先生にフォトエッセイを作成して頂け、それが世界中に配信されていることを私たちは誇りに思っています。