トビウオは不評?それとも好評? in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は6月11日に書いたものです。

 

今日は6月11日。

 

朝から良く晴れています。

 

 

テレビから流れる天気予報では、

 

本日は7月上旬並みの暑さだとか・・・。

 

 

今日のランチは飛び魚の焼き魚でした。

 

 

飛び魚と言えば筆者の中では

 

東京湾フェリーで乗船した際によくみかける、

 

本当に勇ましく水面を飛躍している魚です。

 

 

~本日のランチ献立~

 

♬飛び魚の焼き魚

♬ブロッコリーのホタテ餡掛け

♬赤かぶ漬け

♬ごはん

♬味噌汁

 

 

さて、皆様の感想は・・・

 

*今日は実はネガティブな感想が残念ながら多いです(涙)

 

 

「骨が多い。。。少し食べにくい」

 

 

「味がたんぱくです」

 

 

「もっと塩気がほしいですね」

 

 

「飛び魚は初めて食べますね」

 

というご意見でした。

 

 

こうして言葉にするとネガティブなもが多かったのですが、

 

実際は、多くの方が魚をきれいにほぐして

 

見事に召し上がっていました。流石ですね。

 

美味しかったとしか思えない綺麗な召し上がり方でした。

 

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)