ラーメンは大好評! in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※本ブログは5月15日に書いたものです。

 

今日は5月15日水曜日です。

5月も半ばです。

もうすぐ一年の半分を過ごそうとしています。

 

 

5月の風は気持ちよく、

今日は一日リビングの天窓を開けて

すこし湿ったほどよく冷たい外の空気が

リビングは入ってきていました。

 

 

今日は

オーソドックスな醬油ラーメンがランチでした。

 

 

皆様、

「久しぶりに食べます」

という嬉しそうな期待を寄せた、お声が多かったですね。

 

 

回のラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンですが、トッピングはオーソドックスではありませんでした。

 

なんと6種類のトッピングを選べるんですよ。

 

 

なると、あさつき、きくらげ、野菜炒め、焼きのり、コーン、鶏

 

この中からお好きな物を選べます。

 

 

お客様から「なるとが懐かしい」という声が上がっていました。

 

 

確かに、私が子供の頃はまだ、ナルトが入ったラーメンを売っているラーメン屋さんがありました。

 

確かに懐かしいです。

 

 

そのような昔話にも花が咲いた献立でした。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)