サーモンお刺身と桜海老ご飯 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

また、普通だけど普通じゃない献立をご紹介しちゃいます。

 

 

昨日のお昼は、サーモンのお刺身がメインの献立でした。

 

 

お刺身は、ご高齢者様の大好物です。

 

だから、この一品で大満足して頂けるのですが、昨日はこれだけじゃありませんでした。

 

 

桜エビご飯もあったんです。

 

炊き込みご飯はご高齢者様の大好物。

 

桜エビもご高齢者様の大好物。

 

その2つが合体したのですから、もう大大大好評でした。

 

サーモンのお刺身は、うちのホームでは特別なご馳走ではありません。

 

普通のお料理です。

 

桜エビご飯も普通のお料理です。

 

でも普通のお料理としては大人気のこの2品が合体すると、それはもう普通の献立じゃなくなります。

 

ご入居者様にとってご馳走となります。

 

だから普通だけど普通じゃない献立なんですよ。