お誕生日はプリンアラモードでお祝い in 2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日の記事「賢者の贈り物」で、卒寿を迎えたご入居者様に、ご家族様から贈られた素敵なプレゼントのお話をしました。

 

その方のお誕生日のお祝いは、もちろんユニットでも行いました。

 

 

プリンアラモードでのお祝いです。

 

ご入居者様皆さんに、ご自分の手で、プリンアラモードを作ってもらい、それを一緒に食べるパーティーを開いたのです。

 

バースデーケーキあらぬバースデープリンアラモードです。

 

 

まあ、ご自分でプリンアラモードを作ってもらうと言っても、大部分の作業は職員が行ったのですが…

 

なかには、具材を選ぶだけと言うご入居者様もいたのですが…

 

 

そして、プリンアラモードと言っても、フルーツ缶と生クリームで飾っただけですが…

 

それでも、とにかく、ご自分でプリンアラモードを作って頂いたんです!

 

 

皆さん、とっても喜んでいたんです。

 

喜んでいたと言ったら、喜んでいたんです。

 

…すみません。自分で勝手に逆切れしていました。

 

でも、本当にささやかなイベントだったのですが、本当に皆さん喜んでくださったんですよ。

 

 

そして、お誕生日を迎えたご入居者様には、ホームからパジャマをプレゼントしました。

 

一昨日の記事に書いた、ご家族様からの素敵なプレゼント(賢者の贈り物)にはかないませんが、よろこんでくださいましたよ。

 

卒寿を迎えたご入居者様のお誕生日イベントのご報告でした。