賢者の贈り物 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-2ユニットで、卒寿(90歳)のお誕生日を今月迎えられたご入居者様がいます。

 

 

ご家族様から、と~っても素敵なプレゼントが届きました。

 

美しい花束と、寝心地がよさそうなパジャマ

 

そして、卒寿のお祝いの紫色のちゃんちゃんこを着たワンコの縫いぐるみです。

 

ね、素敵でしょう!

 

2-2ユニットのご入居者様だから、当然ワンコ好きです。

 

だからご家族様も、ワンコの縫いぐるみに、ちゃんちゃんこを着せて、プレゼントしてくれたんですよね。

 

素敵なプレゼントですよね~

 

お洒落ですよね~

 

何よりも、愛が溢れていますよね~

 

この、ちゃんちゃんこを着たワンちゃんの縫いぐるみを見ているだけで、心が温かくなりませんか?

 

ちなみに今回のタイトルは、あの有名なオー・ヘンリーの短編小説『賢者の贈り物』から頂きました。

 

オー・ヘンリーの名作に登場する「賢者の贈り物」に勝るとも劣らない素晴らしいプレゼントだと言ったら言い過ぎでしょうか?

 

※オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」は、貧しくても愛のある幸せな生活をする夫婦の物語です。妻は、夫の大切な金時計につける金の鎖を買うために、大事な髪の毛を売ります。夫は、妻が欲しがっていた鼈甲(べっこう)の櫛(くし)を買うために大事な時計を質に入れます。お互いにプレゼントを交換する時は、役に立たなくなっていたが、これ以上はないという思いやりに溢れたプレゼントだったと言う内容です。