お昼は煮込みハンバーグ in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は3月8日金曜日

横須賀市も早朝は

都内同様に

降雪がありました。

※この記事は3月8日に書いた物です。申し訳ありません。一ヶ月遅れの掲載になってしまいました。

 

 

3月というのは

毎年暖かくなりそうで

必ず冬を思い返すような

寒い日があります。

まさに今日はその日でした。

 

 

さて今日のランチは

そのような寒い日にぴったりのおかずでした。

 

 

「煮込みハンバーグ」です。

 

 

~本日の献立~

★バターロール

★煮込みハンバーグ

★ミモザサラダ

★バンプキンスープ

 

 

煮込みハンバーグもさることながら

「かぼちゃのスープがおいしい、パンとつけて食べると最高!!」

というご意見もありました。

 

 

「久しぶりにハンバーグだからうれしいです」

 

 

「温まります」

 

 

「たまにはお肉もいいわね~」

 

 

「洋食は家じゃ食べないので、珍しいわ」

 

 

というご意見がありました。

 

 

今日もごちそうさまです。

 

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)