お花見ドライブ of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

4/3(水) お花見ドライブ【外出・ソレイユの丘 雨天中止の為ドライブに切り替え】

 

今日は「ソレイユの丘」の外出行事の予定でした。

 

しかし、あいにくの雨と寒さで断念せざるを得ませんでした。

 

 

そこで、せっかくだから、雨天でも楽しめることを!!

 

ということで、車窓から桜の花をめでるドライブに皆さんをお連れしました。

 

 

今年の桜の開花は例年に比べだいぶ遅れたようですが、

 

そのおかげで4月の初めでも満開直前のつぼみと咲きだした花を両方見ることができました。

 

 

通研通りや岩戸の住宅街、中学校の前などあちこちの桜を眺めながら市内をぐるっとドライブしました。

 

特に岩戸中学校の桜並木は車の中からも桜が咲き誇る姿がよく見え、皆さん歓声をあげられていました。

 

 

ほかにも道端に咲く菜の花などもきれいで、雨ではあるけれど春を満喫した1時間でした。

 

総勢12名のお客様が参加されました。

 

(ショートステイ 介護職員:キャナル)