光の丘水辺公演 of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイ 光の丘水辺公園散策と桜並木ドライブ 7名参加

 

3月27日(水)

 

 

横須賀リサーチパーク(YRP)内にある、光の丘水辺公園散策に行ってきました。

 

 

近くには、超現代的な、企業の研究所の建物群が並んでいるのですが、

 

公園の周辺は昔ながらの里山の緑が溢れています。

 

 

その中心に、小さな綺麗な池があります。

 

池に流れ込む川が、池の周辺に、小さな湿原を作っています。

 

 

本当に小さな一画なのですが、

 

ここだけ見ていると、どこか高原に来たかのように思えるほど、美しい場所です。

 

風光明媚と言う言葉がぴったりです。

 

 

「こんなに良い所があったんだね~」

 

と、皆さんとても喜んで頂けました。

 

 

気持ちのいい日差しを感じながら、おやつを食べ、とても、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

 

岩戸と通研通りの桜並木も楽しみにしていましたが、残念ながら、まだ咲いておりませんでした。

 

(ショートステイ ユニット長:ルート)