『壺みついも』を体験! IN ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2月の特選グルメ体験、2回目は

「壺みつ芋」

という焼き芋でした。

 

 

さて「壺みつ芋」とは・・・

「壺みついも」の公式ホームページから抜粋します。

 

 

 

唐津焼大壺(炭焼)を使用し、

赤外線エネルギーと輻射熱エネルギーで、

低温から高温まで長時間じっくりと火を通した「壺みついも」。

 

 

その独自の製法が、さつまいものデンプンを糖類の中で

最も美味しい天然の甘み成分「麦芽糖」に変化させ、

驚くほどの甘さを生み出します。

 

 

皮まで” ジュワ” っと染み出した蜜が美味しい特別な焼き芋です。

 

 

 

それでは、お客様のご感想はいかがだったでしょうか・・・

 

 

 

「すごく甘い!!」

 

 

 

「やわらかいね~、口の中でとけるような・・・」

 

 

 

「おなかいっぱいです」

 

 

 

と皆様、素晴らしい笑顔でした。

 

 

特別な焼き芋という看板に偽りなしです!

 

 

お客様にとって、まさに特別な体験になったかと思います。

 

 

 

今日もごちそうさまでした!

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)