河津桜のお花見ドライブ of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2月21日(水)河津桜お花見ドライブ 11名参加

 

 

お隣の三浦市の河津桜並木まで、お花見ドライブに行ってきました。

 

三浦海岸駅~三崎口駅間の線路沿いに植えられた、1000本の河津桜は圧巻です。

 

しかも、その根元には美しい菜の花が咲いています。

 

ピンクの桜と、黄色い菜の花のコントラストは本当に見事です。

 

あいにくの雨でしたが、逆に車が少なくて良かったです。

 

 

河津桜はちょうど見頃で、

 

「綺麗だね~」、

 

「お花見が出来て嬉しい」

 

と、とても喜んで頂けました。

 

 

隣の市と言っても、三浦海岸までは車で20分程。

 

往復1時間程度の、ちょうど手ごろなドライブでした。

 

 

(ショートステイ ユニット長:ルート)