ふぐを召し上がるお客様 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昼食 フグのコース

 

山科は食にもこだわりがあり、色々な珍しいメニューもお出しして、好評です。

その中でも今回はなんと!フグ、フグ御前です。

そしてショートステイご利用の方だけ特別に、なんと月に2回お出しします!

今日が1回目となるわけですが、お客様の反応としては・・

※この記事は、昨日2月7日に書いたものです。

 

 

第一声「固い・・」というお声がちらほら。

ふぐは身に骨が多いので、少し食べにくくはありますのでそこに当たってしまったのかなと思います。

 

 

でも、身にかぶりついて骨を出す方もいましたし、食べにくいのも含めてフグですから、

何でも食べやすくお出しするとせっかくのお料理も見た目が残念になってしまいます。

 

 

最終的に皆さん味はおいしかったとの事で喜んで頂きました。

しめは職員お手製のふぐ雑炊を召し上がっていただき、「初めて食べたけど美味しかった」という感想を頂きました。

次回もお楽しみに!

 

 

 

★ふぐさし

★ふぐちり

★ふぐのから揚げ

★ふぐの雑炊

★青菜の胡麻和え

 

 

今日もごちそうさまでした

 

(ショート長)