またも初詣 of 2-4ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日、2-3ユニットの初詣をご紹介しました。

 

今日は、お隣の2-4ユニットが初詣にでかけた光景をアップします。

 

詣でた先は、やはり久里浜天神です。

 

うちのホームの、初詣の指定神社みたいな所ですから。

 

 

2-4ユニットのご入居者様も、4年ぶりの初詣を、とっても喜んでくださいました。

 

 

真剣に祈るご入居者様。

 

感慨深げでした。

 

 

A様も一心にお祈りをしていました。

 

A様はきっと天神様に、祐介君のことをよろしくお願いしますとお祈りしていたのでしょうね。

 

 

昨年春に就職した新人職員さん。

 

初の外出行事です。

 

 

昨日もご紹介した水おみくじ。

 

A様は大吉を引き当て、ご機嫌でした。

 

 

ご入居者様皆様、おみくじを楽しまれていました。

 

 

皆さん、天神様の銅像の前で記念撮影です。

 

 

もちろん、本殿の前でも記念撮影しました。

 

皆さんが、本当に楽しそうだった、2-4ユニットの初詣の光景でした。