初詣に感激! of 2-3ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

すみません。おかしなタイトルをつけてしまいました。

 

初詣に感激するのって、普通はありませんよね。

 

でも、今年の初詣は普通じゃないんです。

 

だって、4年ぶりの初詣なんですよ。

 

4年ぶりの外出行事だったんです。

 

 

だから、2-3ユニットのご入居者様も感激していました。

 

 

大変嬉しそうでした。

 

 

訪れたのは、久里浜天神。

 

ホームからは車で20分程度のところにあります。

 

バリアフリーで参拝できるので、うちのホームの初詣の定番神社なんですよ。

 

 

かつては毎年訪れていたのですが、今回は4年ぶりです。

 

 

久里浜天神の変わらぬ風景を見て、なんだか涙が出てきちゃいました。

 

 

ご入居者様が感激するお気持ち、よくわかります。

 

 

天神様、すなわち菅原道真公と牛の銅像の前でも記念撮影です。

 

 

牛の像は、なでると願うが叶うので、「撫で牛」と呼ばれています。

 

 

しっかりお願いして下さいね。

 

 

水にぬらすと文字が浮かび上がる水おみくじも人気でした。

 

 

大吉が当たりましたか?

 

 

皆さんが感激して下さった、2-3ユニットの4年ぶりの外出行事、

 

久里浜天神初詣でした。