1月9日 ナナ姫の命日 永遠のお姫様 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

1月9日は、ナナ姫の命日でした。

 

2年前の2022年1月9日、ナナ姫は突然倒れ、そのまま虹の橋へと旅立ちました。

 

アーミーさんが編集した写真を届けてくれました。

 

写真1枚1枚に説明をつけようかと思ったのですが、

 

アーミーさんの想いを大切にして、説明は最小限度にします。

 

アーミーさんが想いを込めて抜粋した写真の数々をご覧下さい。

 

 

ナナ姫のご家族様(飼い主であるご入居者様の娘様)が送って下さったバースデーケーキを喜んで食べていました。

 

 

節分では鬼の仮装も…

 

 

大好きなお婆ちゃん(飼い主のご入居者様)といつも一緒でした。

 

最期は枕元でナナ姫が看取りました。

 

 

お婆ちゃんの形見のショールを大切にしていました。

 

 

日向ぼっこが大好きでした。

 

 

とっても、とっても可愛い子でした。

 

2-1ユニットのお姫さまでした。

 

ナナ姫がお姫様、大喜がナイト、文福が門番の衛兵、ココとミックは小姓(おつきの子供たち)でした。

 

アーミーさんの胸の中で、そして2-1ユニットの職員1人1人の胸の中で、ナナ姫は生き続けています。