まぜとろ栗プリン in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

12月の2回目の特選グルメ体験は

 

宮崎県の和栗を主に使用した和菓子店、日向利休庵から、

 

「まぜとろ栗ぷりん」をお取り寄せしました。

 

 

このプリンは、濃厚なカスタードになめらかにペーストして、

 

宮崎産の和栗を混ぜ合わせた贅品です。

 

 

まぜとろプリンを口に入れたお客様からは

 

「濃厚で初めて食べた味」

 

「なめらかですっきりした甘さ」

 

等の声が聞かれました。

 

 

また、まぜてたべることで、また違った感覚を、二度味わえ、皆様、うなずいておいしさをかみしめておりました。

 

イベントを通じ皆様に特別なひとときを感じて頂ける良い機会になりました。

 

(ショートステイ 介護職員:メジャー)