成人の日の職員訪問 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

成人の日

 

 

 本日は成人の日です。

 

 とても良いお天気で実に日和でしたね。

 

 

 今年はショートステイで勤務するダイヤモンドさんが成人の日を迎えました!

 

 

 式典を終えて、山科に晴れ着姿を見せにきてくれたんです。

 

 

 成人式前に20歳になっており、お酒も解禁されたそうですが、

 

 まだ美味しさはわからなかったと話していました。

 

 

 なんという初々しさ。羨ましいです!

 

 お酒好きの職員からは「今度一緒に飲みに行こう!」と予約されていましたよ(笑)

 

 

 落ち着いた深い紫と蝶の柄がとても素敵な着物で、メイクもばっちり。

 

 素敵な女性が表れ、お客様も「あら、きれいね」「握手してよ」「おめでとう、涙がでちゃうね」と

 喜んでくださいました。

 

 

 ダイヤモンドさん、これからもお仕事も頑張って素敵な1年を過ごしてください。

 

(ショート長)