年越しそばを召し上がるお客様 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今年もあと12時間を切りました。

皆様はどんな年でしたか?

※この記事は、12月31日に書いたものです。

 

さくらの里山科ショートステイは

年末年始も開けております。

 

ショートステイは20人まで

宿泊できますが、

毎年10名以上のお客様が

ここで年越しをされます。

 

 

家族と離れての年末年始を

職員としては

寂しくならないよう

楽しく過ごしてほしいと願うばかりです。

 

 

今日は大晦日なので

年越しそばとして

『かき揚げそば』

が昼食に提供されました。

 

 

かき揚げそばは本当に皆様大好きです。

提供したとたんに

「うれしい!」

という声も頂きました。

 

 

おつゆまで全部飲み干す男性のお客様が必ずなぜかいます。

今年もいらっしゃいました。

 

 

「うまい!」とおっしゃり、全部おつゆまで飲み干されました。

 

 

今日の昼食の献立は

★かき揚げそば

★里芋のピーナツ味噌あえ

★抹茶羊羹

 

 

でした。

今日もごちそうさまです。

 

 

皆様が健康で無事に年越しされますように!

 

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)