フォトエッセイが情報サイトに掲載! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

さくらの里山科の犬と猫とご入居者様の「家族」をテーマにしたフォトエッセイ

 

『犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム』

 

が、@DIMEアットダイムという情報サイトに掲載されています。

 

最後まで一緒に暮らす、飼い猫の祐介と特別養護老人ホームに「同伴入居」に至るまで|@DIME アットダイム

 

読者の皆さんはよくご存じのA様(澤田様)と祐介君に関するエッセイ2編が、アットダイムに掲載されています。

 

もちろん感動的な写真も一緒です。

 

『犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム』は、作家の石黒謙吾先生がエッセイを書き、写真を撮影したフォトエッセイです。

 

光文社、定価1,760円(税込み)

 

作者の石黒謙吾先生は、23年前に大ベストセラーになり、ドラマ化&映画化もされた名作「盲導犬クイールの一生」を書かれた作家です。

 

そんなすごい作家の先生が、さくらの里山科の犬達、猫達のフォトエッセイを作って下さったのは、大変嬉しいことです。

 

皆さんも、アットダイムに掲載されたエッセイをお読みになって、ご興味をひかれたら、ぜひ本を読んでみてください。